お知らせ

今年はおうちでおひな祭り イロドリあざやかな「おひなかまぼこ」で食卓を彩りませんか ? 【3月9日9時00分更新】

2021年2月15日

仙台の笹かまぼこの老舗「阿部蒲鉾店」が、かまぼこ技能士の技術を凝らしたひなまつり向け細工蒲鉾「おひなかまぼこ」を季節限定でお届け。 同時発売 四季の笹かまぼこ【たけのこ】 とあわせておうちで春を満喫!

 

おひなかまぼこ

宮城県仙台市の株式会社阿部蒲鉾店(本社:宮城県仙台市青葉区中央2 丁目 3 番 18 号 代表取締役社長:阿部 賀寿男)は、 2 月 15 日より「季節かまぼこ おひなかまぼこ」を期間限定で発売いたします。発売箇所は 阿部蒲鉾店 が運営するオンラインショップ、ならびに宮城県内の当社14 店舗で販売いたします。

■お雛蒲鉾をおすすめしたい理由ポイントは3つ

①雛段飾りをイメージした阿部蒲鉾店の「おひ なかまぼこ」
男雛・女雛だけではなく雛段全体をイメージし て作り上げました 。華やかな春色に身を包み、 見た目も愛らしくつくりました。

②優れた技術があるからできる繊細な模様・色遣い
当社のかまぼこ技能士による職人技の粋を凝らした品々です。丁寧な格子柄、桃の花びらの繊細な表現は、普段の笹かまぼこづくりで培われた技術の結晶です。

③桃の節句にふさわしい風呂敷包みでお届け
大切な人への 季節の 贈り物に、ご家庭でのお子様やお孫様のひな祭りのお祝いに添えて

思うように外に出歩けない昨今ではありますが、 おひなかまぼこでお家で春を満喫するのはいかがでしょうか。ぜひこの機会に職人の技をお楽しみくださいませ。

阿部蒲鉾店店舗で3月3日まで販売中です。(通販サイトでは2月27日12時まで販売)
※商品がなくなり次第終了いたします。終売の際はあしからずご了承くださいませ。

通販サイトは2/24に予定数に達したため販売終了いたしました。お買い上げありがとうございました。

店頭も3/3完売いたしました、お買い上げありがとうございました。

★同時発売 四季の笹かまぼこ【たけのこ】

 

 

国産たけのこを使った春限定の笹かまぼこ。仙台笹かまぼこと相性の良い【たけのこ】の春らしい味覚と、シャキシャキ食感をお楽しみいただけます。おひなかまぼこと合わせて是非ご賞味ください。

阿部蒲鉾店店舗で4月30日まで販売中です。(通販サイトでは4月27日12時まで販売)
※商品がなくなり次第終了いたします。完売の際はあしからずご了承くださいませ。

 

■阿部蒲鉾店とは

第65 回全国水産加工たべもの展 最高位の農林水産大臣賞を受賞し た「阿部の笹かまぼこ」は国家検定合格の水産練り製品製造技能士の技、妥協しない原料選びが、歯ごたえのあるぷりぷりの食感を生み出しています。また宮城県産本醸造特級醤油を配合し魚の旨みが際立つ味付けに仕上げています。

近年では、仙台のソウルフードの1つとして
かまぼこのすり身を使ったアメリカンドック風スナック「ひょうたん揚げ」もご愛顧いただいております。
会社概要
【名称】株式会社阿部蒲鉾店
【創業年月】1935年10月
【代表者】代表取締役社長 阿部 賀寿男(あべ・かずお)
【本社所在地】〒980-0021 仙台市青葉区中央二丁目3番18号
【事業内容】笹かまぼこ等、魚肉練り製品の製造加工・開発および販売
【URL】https://www.abekama.co.jp/